チャクラってなぁに?

こんにちは♡
Healingsalon BODY and SOULの
佐藤伊純(さとういずみ)です。

当サロンでは、
どのセッションメニューを選んでいただいてもまず最初に【チャクラ調整】を行います。


ヨガのレッスンでは、このワード、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。


が、一体それが何で、どんな役割をしているのか、よく知られていない!ので、今日はその【チャクラ】の解説を🎶


チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を意味する、エネルギーセンター(エネルギーの出入り口)のことです。

お尻にある尾骨から頭にかけて、脊柱(背骨)に沿って位置しています。

↓こんな風に。

身体には主要チャクラが7つ(イラストの①〜⑦)、その他に21のマイナーなチャクラがあり、さらに小さなチャクラは数万個もあると言われています(諸説あり)。

東洋医学の「経穴(ツボ)」はWHOの定義では361個となっていますが、主要な7つのチャクラとマイナーな21のチャクラは主要なツボと一致します。

チャクラは外界と体内の生命エネルギー(気・プラーナ)の交換を行い、また体内でそれがめぐる節となっています。


私たちは、食べ物や飲み物を取り入れることによって生命を維持しているものと考えていますが、実はそれだけではありません。大気中から取り入れる生命エネルギーもまた大きな役割を果たしています。このエネルギーがなくなると、生命活動を維持していけなくなります。

え?じゃあ目に見えないこのチャクラ、どうやってケアしてけばいいの?という話は、またシリーズ化してご紹介しますね♡

今日はこの辺で。

※今日お話した【チャクラ調整】、3/10(sat)のオーガニックバス@MIRAI STYLEで体験して頂けます♡

Healingsalon BODY and SOUL

群馬県高崎市のヒーリングサロンです。 クリスタルボウル&音叉を用いたサウンドヒーリングや、最新エネルギーワークの【エナジメントレメディSARI®︎】などのハンドヒーリング、【ブロックドレナージュ®︎】といったボディケアを提供しています。 意識や肉体を整えることで、本来のあなたが、そしてあなたの毎日が今よりもっと輝きますように、希望の灯火をお渡し致します。

0コメント

  • 1000 / 1000